こんにちは レトワール  です😊

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

エリカ・アンギャルさんにお会いしました🧡

(オーストラリア出身の栄養コンサルタントで、2004年から8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、 世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を伝えている方です。

以前の食生活は、栄養バランスを考えてはいたのですが、

朝はパンとコーヒー、ヨーグルトなど、夜も家族の好き嫌いに合わせたので

手軽で、同じ様なメニューが多かったのです。

その頃、家族の闘病生活が始まり、エリカ・アンギャルさんのお話や著書で、

日本食の栄養バランスの良さ、野菜やオイルの取り方などの美容と健康に良い食生活の知識を知り、食生活を見直す事にしたのです。

その結果、家族の体調が整ってきた第一歩だったと思います。

今日の講演は、日本の女性は家族の優先で、自分を後回しにしてしまうことが多いので、

自分を大切に、自分にとって楽しいことを、一日30分でも意識して作ることが良い。

“レトワール  ”でお伝えしている、自分を楽しく、幸せにする事と同じでとても大切です。

そして終了後に、お写真まで一緒に撮っていただきました。

とても嬉しかったのは、エリカ・アンジェルさんのお母様がアロマセラピストで、その上「親子で美人〜」と褒めてくださったことです

💖

また今日はサロンの生徒さんと一緒にアロマテラピー、美容ブースを体験し、

「癒しサロン、美容サロンの成功のバイブル」を出版された

嶋えりか先生にもお会いしてしました。

仕入れ先の方や、新しくご縁が出来たり盛りだくさんな一日でした。

美容と健康について、情報たくさんインプットできたかな!

今度はアウトプットに努めていきますね🧡