子ども母の日レッスン

[ママ大好きだよ❣️ ママごはん作ってくれてありがとう💕]

例年、アロマプログラムでお世話になっている
“にじのいえ芥川”さんで
今年から
フラワーアレンジレッスンを担当させて頂いています。

母の日の赤カーネーションをメインに
スプレーカーネーションと
コーデラインを使い
アレンジメントを伝えた後は、

「草の匂いがするよ」
「こうしたら可愛いね」
「どこに挿そうかな」
お友達とワイワイと
自由に
デザインしてくれました🥰

そして
ママへのカードを書いてもらったのですが、

🍀お仕事ありがとう
🍀お迎え来てくれてありがとう
🍀育ててくれてありがとう
🍀ゆっくり休んでね
など
ほっこりする
こども達の温かな気持ちがいっぱいの言葉と
可愛いアレンジで

先生方や
お母様方からも
「とても良かったよ!」
と感想を頂きました。

子どもからのお手紙をもらうと
本当に嬉しいです♪

次は
“にじのいえ真上”で行います。

今からワクワクしながら準備しています💓

たくさんの報告を
順番に投稿していきます😉